未分類

自己破産していても車ローンは組めるの?体験談と解決策




自己破産をしていると車のローンが組めないと思いますよね。

諦めたけどやはり諦められない、どうしても車が必要な時は困ってしまいますね。

自己破産をしていても車のローンは組めるのか否か、体験談と解決策をお送りします。

自己破産すると車のローンは一生組めない?組める?の体験談1

質問

自己破産すると一生、自動車ローンや住宅ローンが組めないんですか?組めるときはきますか?

回答

だいたい10年経つと全銀協の官報情報が消えるので住宅ローンも組めるようになります。
クレジットは5年~7年位で組めるようになるでしょう。

まあ例外はありますが、大体はそのくらいです。

自己破産しても車ローン組める?の体験談2

質問

自己破産して五年ちょい経ちます。

年収は三百万くらいで、車買いたいのです。

この場合ローンは組めるんですか?

回答

なぜ年収300万もあるのにまたローンと言う名の借金をしようとするの?

ローン組まなくても車は買えますよね。

現に私は今まで中古車しか買ったことありませんが全部現金で買っていますよ。

意識を根本から変えないと買われませんよ。

車ローンいつから組める?の体験談3

質問

5~6年ほど前に自己破産しました。

しかし現在は5年ほど前から安定した職に就き年収は400万ほどになります。

いつから車のローンを組めるのですか?

回答

なぜ金をためて現金で買おうと思わないのかなと疑問に思います。

自己破産から何を学んだのですか?

また払えなくなったら自己破産ですか?

車は現金で買っていますよ。

自己破産をしてから車ローンを組めるのはかなり先になりますね。